本日のスタジオ参加記録

maki-ryu22009-04-27



今日から新しいスポクラです。
ホントは5月からなんだけど、無料のおまけ。
旧所属スポクラの会員証もまだ切れてないので、今週は旧スポクラに通って名残を惜しむかと思ってたんですが。
やっぱランニングマシーンが30台あって時間制限無しで走れるとこに行けるのに、
わざわざ4台しかなくて30分しか走れないとこに行く気になれず。


というわけで、新スポクラのスタジオプログラムに参加しました。

  • バレエ
    • 前の前のスポクラでバレエを習ってた時の先生はタイツ中年男子(振り付け家)だったんだけど、このスポクラの先生は若い女子。バレエバレエしてなくて、レゲエとか踊ってそうな風貌なのがいいかんじ。
    • 翌日最近とんとご無沙汰してた筋肉痛がありました。やっぱバレエは違う筋肉使うんですねええ。
  • ステップエアロ(ビギナー)
    • これでビギナー?初級ぐらいじゃないんでしょうか?あたしはステップエアロ好きで慣れてるからついていけたけど、ホントのビギナーだったら即挫折しそうです…。ビギナークラスであんなにくるくる移動させたり(マンボ→半回転→斜めにシャッセ→また回転)、ステップ台を越えてターン連発とか、普通はしないよねええ。
  • エアロ(中級)
    • 同じイントラだったので、「あれでビギナーの人がやる中級ってどうなん?」と思ったけど、なんとかついていけた。


結局ランニングは30分程度しかしなっかった。*1
筋トレはスタジオの合間にトータルで15分ぐらい。


こないだ体験で来た時にも思ったけど、ここのスポクラはCLAP着用率が高い!
本日のエアロのイントラはもちろん全身CLAPだし、参加者もCLAPとUFO率高し!
うわああああ、お金持ちだあああああ。
京都時代に通ってたスポクラのように、
「毎年12月1月はホノルルマラソンのためにハワイに滞在、ナイキの新作ウエアをハワイでまとめ買い!」
という浮き世離れマダムもきっといるに違いない…。


馴染めるのかしらあたし??? *2

*1:30分しか走らないんだったら旧スポクラでもよかったんでは?旧スポクラでヨガの先生とお別れをする、とかのほうがよかったよなあああと、ちょい反省。

*2:ちなみにあたしの本日のウエアはバレエクラスに出た流れのままのスタイル。バレエ専用着じゃないけどダンス全般用のスカート付き黒の細身の上下。レッスンごとに着替えるってなんか恥ずかしくてだめだ…。