レッスン用のパンツ買いました。

maki-ryu22009-04-25


ベリーダンスをなさってる皆様はどのようなレッスン着を着ておられるのでしょうか?


あたしは練習をすんごいベリーなスタイル(チョリ+ハーレムパンツとか)でやるのは苦手。
初心者だからテレがあるってのもあるけど、もうちょっとスポーツ寄りっぽいほうが似合う風貌だし、
できるかぎりレッスン着のまま家と教室を往復したいからっていう理由もあり。
なので、タンクトップ(できればホルター希望)と柔らかめのローライズパンツとかがいいんです。

今着てるのは、上は
ギャル服の店で買ったカップ付きのホルターネックのタンクトップ(夏の普段着です。1000円ぐらい)。
下はダンス系のレッスン(ジャズとかラテンとか)用に買ってたパンツ。
例えばこれ持ってます。いいですよ、これ。

http://item.rakuten.co.jp/auc-dfgallery/pn066/


でもベリーやってるとヒップスカーフとの兼ね合いもあってもっと綺麗な色のパンツが欲しくなってきます。
今持ってるダンス用のは黒ばっか!


もう一つ問題があって、
ジャズとかのダンス用のパンツは丈が長めのが多いんだけど、
ベリー用のパンツはもうちょっと丈が短いほうがいいんですよね。
脚さばきとかの間違いを先生にチェックしてもらうためにも、
裾を踏んじゃってよたよたしないためにも。


で、結局これを買いました。

http://fig-tokyo.com/?pid=11071618


4色ある中から、映画版「マンマ・ミーア」以来マイブームのターコイズブルーにしてみた。
届いていいかんじだったら色違いも買うかなあああ。赤かしら。
赤のん買ったら、赤いヒップスカーフも買ってしまうという、「レッスン着ばかりが増える無限ループ」になってしまうのか。
発表会の衣装購入貯金はどうなる〜?