美容室行ってきました。

maki-ryu22009-04-28



くしゃくしゃ気味のゆずが好きなので、最近美容室に行く頻度が下がり気味。
しかし、2ヶ月あけるとさすがにくしゃくしゃを通りこして「つぶれアンパン」化しますので、
今年になって2回目の美容室に行って参りました。


今回も前回と同じスタイル。
背中のちっちゃい傷(幼い頃検査のためにできた傷)が見えないように、背中は5ミリカット(3ミリだと見えます)。
手足と胸は長め。
顔はすっきりめ。
耳の毛は長くも短くもなく程度の長さでまるいかんじに。


もうちょっとなにかすればより可愛くしてやれそうな気もするけども。
耳が立てば確実に可愛い(緊張した時とかだけ立ちます)んだけども〜。
バリカン使って耳の毛を短かくして負担を軽減すれば立つかしら?
まあ、耳が立ってなくても十分かわいいんだけどもさ(愛犬馬鹿)。

  • 本日の飼い主の大恥
    • 初めて「もつれ代*1」を請求されました。もっとまめにブラッシングしないといかん。ゆずがいやがるから〜とか言ってる場合ではないわ〜。

*1:多少のもつれならもつれ代は加算されないが、もつれ取りに著しく時間がかかったはもつれ代をとられます…。