1週間とぶと振り付けを忘れますな…


今日はM先生。
大阪にはめずらしい「東京出身の先生」。
去年大阪に引っ越してきたばかりのM先生に、さすべえ*1を見せておどろかしたりするのは、大阪人の楽しみです。


先週の今日自転車で転んで顔から地面に激突して(歯が折れました。相当なダメージです)、M先生のクラスを2回(火曜と日曜)とばしたせいで。
きっちり振り付けを忘れてました…。


今日先生にレッスン音楽のCDを、貰ったので、これで復習して次回に備えよう…。
「あたしはスパルタじゃないから〜そんなにがんばらなくていいよ〜」と言われましたが、
スパルタという言葉が自然と出てくるあたりにスパルタ魂を感じましたよ、先生。

*1:大阪のおばちゃんの必需品。自転車に日傘を固定するためのもの。かっこ悪いけど、使いはじめたら止められません。この便利さにすっかり馴染んだあたしは、さすべえを使うのがはばかられる土地に引っ越すことはできない体になってしまいました。つまりもう大阪の外へは引っ越せないのよ、あたし…。帽子みたいに蒸れないし飛ばない、でもちゃんと日よけができる!ビバ!さすべえ[rakuten:thepowerful:10000420:detail]