「何目指してんのよ?」


今日一緒にご飯を食べた友達たちに、今週4〜5レッスンベリーダンスを習ってて、
ベリーダンス能力向上のためにヨガとかバレエもやってると言うと、
何目指してんの?と聞かれまくりました。


たしかに今からプロのダンサーになれるわけでもないのに打ち込みすぎです…。


今からこの調子で5年ベリーダンスを続けたとしてもプロの踊り子になれるはずもないのに、
なんでこんなに踊るのだろう?
冷静に考えると自分でも分かりません。


大阪人のたしなみとして、こういう時の返しは用意しとくべきなので、
とりあえず「3年後ベリーダンス漫談家デビューを目指す」と答えることに。


しかし思いつきだけで言ってるので、「すべったらシミーをする」ぐらいしかプラン無し。


あ!トルキッシュのMS先生の持論「ベリーダンスの基本はぶりっこです」の具現化、
MS先生の振り付けの踊り終わりのキメポーズは常に「うっふんポーズ」と「まぶたパチパチ」、
つーのを使って、
ネタのくぎりくぎりに「うっふんポーズ」と「まぶたパチパチ」をやるってのはどうだろう?