体はジムを求めているのだ


久々ジム。
今週いっぱいはジムには行かないでおくべきか?と思ったんだけど、
久々に心から「ジムに行きたい!」と思ったので、行ってみました。


最近ジムに行きたいってのは、「行かなくちゃやばいから行きたい」ってかんじで、
心から行きたい!ってことじゃなかったんですよね…。
で、「あれ〜あたしってば運動がいやになっちゃってるんかしら?体がだるい気がするってたださぼりたいだけだよね〜」と思ってたんですよ。


んで、なーんか罪悪感まであったんだなあああ。
よくある「欲望のはずが義務にかわって」おこるやつ。


でも今回倒れて分かったんだわ、「だるい気がする」って気がするだけじゃなくてホントに具合が悪かったんだな〜って。


体の声をもうちょっとストレートに受け止めてやるべきだわ〜と反省しました。


今日は運動したい!という体の声をきちんと受け止めてジムに行って正解でしたよ。
すごく気持ちよく動けました。
こんなの久々だったな。

  • 走るエアロ 45
    • 久々に行ったら、担当イントラが今日が最後の日だった。アメリカに行くそうです…。うわー寂しいなああ。
    • 10月からスタジオプログラムがかなり変更になります。悲しいのは雄谷先生のクラスが全部無くなること。嬉しいのはズンバとピュアステップが始まることです。
  • 筋トレ(上半身日) 3セット
    • やっぱ左肩が痛いのでやりにくい動きはあった。終わった後は痛まなかったのでちょっと安心。