ジル肩が痛むので


今日も整骨院で左肩の治療。


先生が言うには肩が前に入っているのも問題だと言う。
これって筋トレの悪影響ですかね。
マッチョで胸筋と背筋のバランスが悪くなってゴリラっぽくなってる人いるでしょ?
胸筋鍛えすぎ!って人。
あれのマイルド版?
やばいですわ。


鎖骨周りと肩甲骨周りのストレッチをたくさんするように言われました。


夜、死海風呂のあるスー銭「湯楽」に行ったら、今日は今まで入ったことない木の風呂の日(男湯女湯が日替わりになってるらしい)で、
死海風呂がなかった…。


まあ死海になんの効果があるかって言われるとよく分からないんだけど。
いつもあそこで浮くのを楽しみにしてたのに…。

  • 湯楽メモ
    • スー銭なのに、ドライヤーがイオニティ。乾きが早いです。
    • 綿棒がある!
    • 備え付けはリンスインシャンプー、要注意。トリートメントを持っていかないとえらいことに。
    • 毎月15日は「南港病院の日」という聞きなれないイベント。南港病院のスタッフが血圧とかを測ってくれるイベントらしい…。