たぶらかせそうにない我々


ジル肩になるほどジルの練習をして、ちょっとは鳴らせるようになったかな?と思ってたら
新しい課題!
歩きながらジル!
そしてステップタッチステップタッチで前進しながらジル!
ステップタッチはできる。
ジルをタンタカタンカタンと鳴らすこともできる。
しかしステップタッチをしながらジルってのは…できません!
一歩も歩けないか、まるっきり鳴らせないか、です。



そしてビギナークラスのホセホセですが。
今日のキーワードは「たぶらかすぞ」。
今日のとこの最後は両手を挙げるってとこで終わりなんだけど、
そこはピーンと張ってポーズするんじゃなく、ゆる〜っとあげるかんじなんですけども。
先生がそれを「たぶらかすぞ〜ってかんじで」っておっしゃったんですわ。


それがツボにはまっちゃって、チームHAMDIのあやちゃんとあたしはレッスン後、
「たぶら・かす・ぞ・たぶら・かす・ぞ」とつぶやきながら、両手をあげて昆布のように揺れるのをくりかえしてしまいました。


「たぶらかすぞ〜」というやる気は満々だけど、実際は「即討ち死に」ってかんじのダメさ加減。
先生の「悩殺!」ってかんじとは遠くかけ離れております…。


でも「たぶら・かす・ぞ」のおかげで振り付けは忘れませんわね。