「細マッチョ」=「かっこいい」の?


ちょっと前にCMで「細マッチョVSゴリマッチョ」みたいなのをやってましたよね?


あたしはゲイ文化に影響を受けた生活をしてるので。
「細マッチョ=スジ筋」、そして「スジ筋=非モテ」だというふうに刷り込まれており、
あのCMは「このようなかっちょ悪い細マッチョ(スジ筋)が、このドリンクを飲めばかっちょいいごりマッチョ(ガチムチ)になれますよ」という意味だと思ってました。


が!
今日ジムの廊下に「このトレーニングであなたも細マッチョに!」みたいなトレーニング紹介ポスターが貼ってあるのを発見。



ええええええ?
「細マッチョ」って目指すところだったのか!



いやあああ、驚きました。
これってなんだろ?
「女子ウケ」ってことで考えると「スジ筋」のほうが「ガチムチ」よりいいってこと?



しかし我がジムのウリは「ムキムキ」では?*1
「細マッチョ」ブームに対応しきれるのかしらん?


「細マッチョ」目指して来る人をうまいこと誘い込んで、
体じゃなく意識を改革して、結局ムッキムキにして、大会とか出しちゃうつもりなんでは?

*1:あたしの通ってるジムは、筋トレ嫌いのあたしを筋トレ好きにさせてしまったすごいジムでございます。フロアがムキムキの人だらけって環境もすごい。あそこに居ると「多少ムキムキしてる程度」では「しょぼいやせっぽち」クラス。通ってる間にそこらあたりの価値観がおかしくなってきます。