先生いってらっしゃ〜い!


レッスン前、「発表会よかった、みんなビューティフルだった」と褒めてもらえました。
発表会の日もたくさん褒めてもらえたのに、また!ホント嬉しかったです。


しかしレッスン後、体験レッスンの人に見せるためなのかなんなのか
「発表会の曲をもう一回踊って見せて」と言われ、踊った後結局ダメ出し…。
「発表会は終わったけど、この曲の練習は続けなさい。教えたのとちがうとこがたくさんあったよ」と言われました。
この厳しさこそ先生です!がんばります!



先生がウズベキにお里帰りされるので、9月いっぱいこのレッスンはお休み。
宿題はシミーしながら歩く、です。
片足になった時と両足の時に同じリズムを続けるのが難しい。


1ヶ月後できてなかったらホントやばい。
また恐怖の「ナニナニ!」が出るのは間違いないので、日々コツコツがんばります。
コツメモ

  • 出る足サイドの腰が大きく動く
  • ステップ時の足はハサミのように動かす
  • 胸アップでコルセットを巻いたようにしめて、頭の高くして位置は変えずに、足とお腹は力を抜く。
  • ゆっくりしたリズムの音楽に合わせて、同じリズムで繰り返す。