連想するのは「アフロ祭り」ってのがヅカファンのサガ

maki-ryu22009-05-01



今日は「走るエアロのビギナークラス」と「アフロビクス」をやりました。


今までいろんなスポクラのいろんなクラスに入ってきたけども、「アフロビクス」ってのは初めて*1
どんなんだろう?と思って入ってみたら、
アフロの小柄な女子イントラ(ヅラじゃない、リアルのアフロ)が
脱力系(に見える)ダンスを教えてくれるクラスでした。


動きがゆるいし、裸足でやるから思い切って飛び跳ねることもできないし、
「これで汗かけるのか?」ってかんじだったんですけども、
やってみたら案外汗だくに。


足の運びの基本はラテンダンスと同じなので、つい綺麗にやってしまいたくなるんだけど、
それをわざと綺麗にやらずに稚拙なかんじで(?)やるのが難しい。
稚拙っつうか子どもっぽくやるといいんだな、というのは分かるんだけど、
わざとそういうふうにやろうとすると、体重の移動が逆になったりして、すっごくかっこ悪いことに…。


ダンスの基本は体重移動
ということがしみるクラスでした。

*1:アフロと聞いて連想するのは、ヅカファンの場合アフロ祭りです。「TCAスペシャル」とか「運動会」とかでジェンヌたちが嬉々としてかぶってテンションをあげてかかってくるあれです。なぜジェンヌはあれが好きなのか?そしてなぜここ一番というとこでまでかぶるのか?なぞ。あたしの中のベストアフロジェンヌは朝海さんです。運動会での「ソウル」より「シンナー臭さ」を感じさせるすごいアフロ姿!本人シンナーとは無縁なのにあの完成度!すごかったです。映画版岸和田シリーズとかに出てもらいたい…。

[rakuten:ikeya:10000860:detail]