日記まとめ書き3日目

最近ベリーダンスの他にバレエとジャズダンスもちょいちょいやってます。
ベリーやってて、ターンができないのがすっごいやばいので。


でバレエとジャズの教室がミナミにあって自転車で通ってるんだけど。
今日その行き帰りの道でちょっと妙なものを見ました。


↓これ



こういう「この交差点で死亡事故があったんだな〜」と思わせる花束とお供えのセットはよく見るけど
「花束+スコール(懐かし系炭酸飲料)+大根(1/2本)+味噌(750グラムパック)+サラダ油(1.5リットル)」のお供えって初めて見た。


「スコールと大根の味噌炒めが好き」な人が亡くなったってこと?
「油を舐めながら、大根のスコール味噌和えを食べるのが好き」な人だったかもしれないよね〜。
「花の味噌和えと、大根サラダ(ドレッシングはスコールと油で作る)」が好きだった人、という可能性もあるなああ。


人の生き死にで笑っちゃいけないんだけど、いろいろ想像してつい笑ってしまうお供えでした。
このお供えを見てついつい笑っちゃったことが、最近の友人の自殺に振り回されてた自分の暮らしを客観視させてくれたと思うし。
通りすがりにこれが見られてよかったです。
次に通った時ちゃんと手を合わせておいたし〜。