「SUGAR TOOTH」@ほなな


SUGAR TOOTHのことはもう何度も書いているのですが、jjと行ったのは初めてなので。


jjはあたしが作るお菓子を子どもの頃から食べている(当たり前だけど)ので、
やっぱ「家で作るのと似てる」と言ってました。
あたし好みのお菓子があたしより腕前が上の人によって作られている、というあたしの感覚は間違ってなかったですねええ。


jjの長年の疑問は家のスコーンは球形なのに、よそのスコーンは円柱なのはどうして?ということだったらしいです。
あたしは型抜きしないで、丸めて作ってる(はしっこが無駄になるのが嫌だし、面倒なので)ので
jjはお店で出てくるスコーンの形状がおかしいと思ってたらしいです。


最近お菓子を焼いたりしてないし、jjのリクエストもあったので
今月はお菓子を焼く日とかも作ろう、と思いました。


店主のブログ→http://sugar-tooth.jp/
今日すっごくおいしかったイチゴタルトの写真があります。
添えてある金柑ジャムも買ったので、なんか嬉しいかんじ。
明日は金柑ジャムをゆず茶みたいにして飲もうと思ってます。