「ファニーガール」@梅田芸術劇場


名曲「パレードに雨を降らさないで」は堪能した。
春野寿美礼さまの美声(歌うときも台詞を言うときもひきつけられる声だ)も堪能できた。
橋本じゅんさんにもちょっと泣かされてしまった。


でもなーんか心に響かない。
話が古臭いからだよね〜。
今時なんでこんな話をやるのだろうか?
ストーリーが古臭すぎてよくなってくるって作品もある(寿美礼さまの前作とかさ)けど、
これはまだそこまで古くなってない話だってのがダメだ。



曲はいいのにもったいないよ
曲だけ使ってストーリーを再構築する「マンマ・ミーア」とか「アクロス・ザ・ユニバース」みたいな手法を
「ファニー・ガール」にも取り入れたいぐらい。





マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]


GLEEに期待しよう(さっきFOXジャパンで放送があったので録画した。明日観るわ)