パレードに雨を降らせないで

こんな騒動(今日で初七日か?*1)に巻き込まれる前に買ってたチケットの消化。
楽しみにしてた観劇だったので、気分転換のためにもちゃんとお化粧してまともな服着て出かけるぞ、と意気込んでみたが、
ツイッターの設定(IDはとってたが放置してたのだ)とかに熱中してて出遅れ、
オペラグラスさえあれば!ってかんじで出かけるはめに。


いつでも行けるからとチケットを取ってなかった2/1までの星組大劇場公演にはもう行けない。
がっかりだ。


生き帰りの梅田駅でほほえむ夢咲ねねちゃんのポスター(阪急交通の)の前を通りすがりながら
「行けなくなりましたわ」と心で報告。

http://hhe-hd.hankyu-hanshin.co.jp/pdf/090511.pdf#search='阪急交通社 夢咲ねね'



イタイづかファンの日常ですわ。

*1:初七日ってのは三途の川にたどり着いたあたり、なんだそうだ。「真夜中やじきた」のせいで三途の川といえば荒川良々が裸で体操すわりをしてる場所だというイメージしかない。三途の川の湧き出す元の良々のとこまで行って戻ってきたら生き返れるっていうエピソードのとこなので、それを思い出すのはいいかんじ。