先生の遅刻


先生が30分遅刻。
やっと到着した先生は、慣れないところに連れて来られた幼い子どもみたいな表情になっていた。
遅刻なんかしないきちんとした人なので、「ごめんね〜」ってへらへらしながら登場!ってことはできないみたいだ。
遅れた理由を一生懸命説明してる先生の表情は今にも泣き出しそうな顔に見えて
そそそそんなに落ち込まなくても!いいんですよ、そんなの!と焦り、
思わずほっこりするような言葉をかけてあげたかったが、
言葉の壁があるので日本語で「だいじょーぶ」と繰り返してみた。



あたしたちは日曜の発表会の練習をきっちりやってたから時間の無駄はなかったし。
先生が事故とかに遭ってなくてほっとしたし。
そんなにすまながってもらわなくてもいい。


今日のレッスンはキャンセル扱いで、レッスン料は発生しなかったが。
発表会の曲の仕上がりを見てもらったし、先週習い始めた曲もちょっとだけやってもらった。


あたしが発表会で着る衣装を着て練習していたので。
当日は下着をユニクロのにするといいと先生がアドバイスをくれた。
ジーパンをずらして下げて実際に見せてくれながら(!)、
「ナンバーワンダンスパンツ」!と言ってましたよ。


気取ったとこのない無防備な美女って奴は凶悪なまでに魅力的ですね。
親切心が生み出すイカレ行動っていうのはホント素敵。


というわけで、美人ダンサーO先生が舞台でエレガントに舞っておられ
パンツ履いてないんじゃないか?と思うほど完璧に下着ラインが見えない時、
その素敵な衣装の下にはユニクロのパンツがありますよ。


種あかしっつうかトリビア


ナンバーワンダンスパンツ→http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/268812-79


今日先生が見せてくれたのは紫の。
ステージ用に薦められたのはベージュの。
790円也。
安!