正直興味が失せた気がする

友達の自殺で振り回された木曜日〜日曜日。
なんかポカーンとするような頼りない気持ちで月曜をやり過ごした。


友達が死ぬ前日までのあたしはベリーダンスに夢中だったはずなのに。
今のあたしにはそれが遠いことのように思えてしまう。
あれ?なんであんなことに夢中だったんだろう?なんてぼんやりしてしまうかんじ。


今は心が疲れてて好きなことにのめりこむ力が無いんだろう。
そしてこういう時人はお稽古事をやめてしまうんだろうと思う。


しかし〜。
あたしには発表会ってものがある。
土曜日の発表会が無かったら「しばらくお休みします」になるとこだけど、
しょーますとごーずおん!だもの。
今は「踊りたい」という強い気持ちがなくても踊らなきゃなのだ。


死んだ友人のお別れ会が地方である日、
あたしは気乗りしない気持ちを抱えて踊ることになる。
それまでになんとか気持ちを立て直せますように!