やっぱレッスンは休みました。
先生にメールして伝えただけだけど伝わったかな?
あっちこっちにメールしたり電話したりしてたので頭が混乱気味で自信なし…。
送れてなかったら悪い事したなああああ…。


今日は田舎から出てこられた友人のお姉さんご夫婦と
警察+区役所+葬儀屋+友人の家をぐるぐるまわって忙しく過ごしたので
「趣味に没頭する時間を作って悲しみをまぎらわせる」必要はなかったです。


お姉さんご夫婦は何度もご迷惑かけてすいませんと言ってくれてましたが。
ご迷惑でなく、友人のために忙しく働けることは心から嬉しかったです。


ご葬儀は田舎でちゃんとしたことをされるそうなので、
明日は簡単なお別れとお骨にする、だけです。
たくさんの人が駆けつけてくれるらしいので、きっと明日も忙しく過ごせるはずです。


今日は友人の遺体に会えた。
ほっぺたを撫でさせてもらった。



友人とあたしはこの世ではもうお別れ。
だけどこの世だけが全てじゃない、と思おうと思う。
目に見えるものだけが存在するわけじゃない(空気は見えないけどあるやん)みたいなかんじで
実感するのは難しいだけでこの世ばかりが全てじゃないんだろう、と思うんだわ。