京都へ

去年の出来事で一番嬉しかった、「新しい雑誌」の発刊記念の小さいパーティのために京都に行きました。
あたしが京都に行く時は、たいてい平日、たいてい出町柳河原町エリアなので、
今日行った西陣方面はホント久しぶり。


時間があれば西陣散策をしたいぐらいだったが、今日は無理だった。
西陣方面の好きなパン屋も今日は定休日だったしね。


昼過ぎに出町に着いて、東龍でラーメン食べよう、と歩き出したら
沿道にはためくものがあり、あれは?と目を凝らしたら、女子駅伝でした。
結局東龍方向に道を横断するために、行きに15分食後まんまと復路にひっかかって15分。
会場に向かうタクシーがまたもやひっかかってそこでも10分ぐらい足止め。


タクシーからは見えませんでしたが、東龍への横断往復では駅伝ランナーの走る姿を見られて
ちょっと嬉しかったです。
こういうタイミングでなければわざわざ見に行くってないことですもの。