五感の酪菓


阪急の新しい1Fのお菓子売り場にやっと行ったんですけど。
新しいショップに乗り気になれず、結局五感で買物。
酪菓とモンブランを買いました。
五感のケーキはあたしのような「もう若くない世代」にちょうどいいあっさりかげんで、
もたれないで食べられるのがいいですわ。


http://www.patisserie-gokan.co.jp/

こないだ先生から「日持ちするお菓子のお土産」というお題をいただいてたので、それもちょっと探しましたが。
大阪土産はやっぱ特にこれといったものは無し。
京都のんになっちゃうけど、北尾の「黒豆しぼり」がいいんじゃないの?という結論に達しました。
賞味期限をみたら3ヶ月だったし、全国放送の番組でも取りあげられたりしたようです。
北尾→http://www.kitaoshoji.co.jp/index.html