アバター(3D)@ナビオ

話題の3D映画をやっと見ました。
3D料金300円プラスなんて知りませんでしたわ。


思ったことメモ

  • 3Dは想像の範囲内。最近の3Dはもっと進化してるのかと思ってた…。
  • 眼鏡は重く、耳の上が痛い。眼鏡慣れしてないだけかもしれないけど。
  • ミシェル・ロドリゲスが出てたのが嬉しかった。ファンなので。
  • 主演男子はすごくかんじいい顔。ユアン・マクレガー似(目鼻立ちではなく雰囲気)で「馬鹿な愛犬ほどかわいい系」。好きなタイプの顔だ。
  • 触覚みたいなとこを絡め合わせて「絆」を作るって設定苦手。あの飛ぶ生きものと「絆」を作る方法は対等な関係のスタートには全然見えない。
  • 結局ディスカバリーチャンネルで見た事あるふうな「祭」的演出になってるのがキワドイ気がする。アバターの身体特徴もちょっときわどくないでしょうか?それともそう思わせるのがむしろ狙い?
  • 最後に人類とアバターの縮尺の違い(アバターが2倍ぐらい大きい)が分かるじゃないですか。あれでアバターのかっこよさが10倍増しぐらいに感じられました。やっぱデッカイこと=いいことですね。


The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books)

The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books)