だんご庄のきなこだんご


金曜日にミナミに出たら、ミナミの高島屋でだんご庄のだんごを買うってのを忘れてはいけない。
家族の大好物なので。
奈良のおだんごなんだけど、金曜だけは高島屋で買えますの。


ついでに出町ふたばの豆大福も買って(これも高島屋*1で買えます。こっちは火曜以外ほぼ毎日かな?)、
ベリー教室に差し入れ。


「本日中にお召し上がりください」のお菓子を手土産にできて、うまいことおいしさを分かち合えると、
すごく達成感がある。
妙な性分です。


だんご庄→http://dango.kir.jp/
出町ふたばhttp://www.kyotogmap.com/shop/0036_hutaba/index.html

*1:大阪の高島屋出町ふたばやだんご庄が買えるのはB1の和菓子売場銘菓百選コーナーです。他にもけし餅とかあじゃり餅とかくるみ餅とかいろいろ買えて便利。