年内最後のレッスン


明日から1月4日までお教室はお休み(5日からレッスンが始まります)。
今日が年内最後のレッスンです。


ハイビギナークラスはあたし以外は今習ってる曲で発表会に出る人ばかりなので、
あたしだけがこの曲に対する真剣味が足りない…というダメ状況。


いくら発表会でこれを踊らないとは言っても!
発表会で踊る曲が他に3曲あって、そっちでいっぱいいっぱいになってるとは言っても!
レッスンに出てる以上は前回習った振り付けを覚えて行くってのは
ビギナークラスじゃないんだから最低限のルールだと分かってはいるけども…。



とりあえず今日は、仕事関係で欠席と体調悪化で早退(しょーちゃん大丈夫か〜?)があった結果あたし1人になったので、
先生に「すいません。振り付けはいってません」と告白しまして。
ずっと先生のお手本と一緒に踊りました。


来年からは振り覚え力を向上させて、こういうことがないようにします。


通して踊ってみると、やっぱかっこいい振り付けだなああああ。
これのソロ部分をずばっとかっこよく踊るのは今は絶対無理だけども、
1年後ぐらいにはあやちゃん(発表会でここを踊る人)に振りを習って踊れるようになりたいものだわ。
とくに「カカカカ」のとこ。
かっこいい。あれやりたい。できるようになりたいわ〜。


  • ハイビギナークラスのあたしの今の課題
    • ジル!手に動きがつくと突然ダメに…。足の動きにはちょっとだけ(ちょっとだけだけど)対応できるようになってきつつあるけど、手の上下とかにつられまくってリズムが刻めません…。どう乗り越えていったらいいのか分からない…。ただただ打ち続けるしかないのか?
    • かかとをつけたままのマイヤができるようになってきたので、ダウンアクセントのかかとつけバージョンもできるようにしたい。高速化もしていく。
    • 連続ターン!ターンはホントにダメだ。やっぱバレエか?ちゃんとやるべきか?

ビギナークラスは体験レッスンの人も来て大賑わい。
体験の人はフラとタヒチアンをやってた人だそうで、いろいろ聞いて楽しかった。
タヒチアンにはラアシャに似たルーって動きがあるそうですよ。


新年は3日のハフラ自主トレからスタートです。
3日までにどれだけ自主練習してるかが即バレてしまうので、
年末年始気分に流されずちゃんとお稽古しようと思います(と書いておけばちょっとはがんばるかと思って…)。



Magic of Tahitian Dance (Dig)

Magic of Tahitian Dance (Dig)

[rakuten:niko25honpo:658335:detail]