es-KOYAMAの「思い出の大きな木」


「思い出の大きな木」っつうのは、小山ロールで有名なes-KOYAMAのバウムクーヘンです。
クラスメイトのちばちん*1が、本店に買出しに行くというので便乗して買ってきてもらいました。


最近アイシングがかかってないバウムクーヘンが多いように思いますが、
小山のは正統派のアイシングバージョン。
やわらかめでしっとりしてるタイプでした。
あたしはアイシング派なので、かなり嬉しかったです。



バウムクーヘン部門でのあたしの一番のお気に入りはねんりん家のしっかり芽で。
そこが揺らぐようなことはなかったですが。
あわただしくすぎていく年末に、何のイベントもなくクリスマスを過ごすあたしに
「クラスメイトがわざわざ買いに行ってくれた甘いもの」というのはとても幸福感がありました。


やっつけで近所のケーキ屋で適当なケーキを買って食べるクリスマスにならずにすみました。
(店頭に立ってる寒そうな従業員さんたちが安売りしてるのを見るとふらっと買いそうになりましたわ)
どうもありがとう、ちばちん。



es-KOYAMA HP→http://www.es-koyama.com/index2.html


ねんりん家HP→http://www.nenrinya.jp/

*1:ちばちんに教えてもらった暮らしの知恵。高額医療費を払うのはしゃくにさわるもんですが、クレジット払いにするとマイルが溜まる!たしかにおっきい病院ではクレジット払いってのがありますわなああ。目から鱗でした。クーポンとかマイルとかポイントとかにまるっきり無頓着に生きてる自分を反省しました。来年からはそういう細かいとこをちゃんとしていこう。