踊ってる時の心拍数


今日先生が、「すっごい汗かくけど、心拍数が上がらないから、踊っても痩せないんだよね」とおっしゃった。
そうか!なるほど!そうだよね!と激しく納得。


スポクラのトレーナーに「ダンスは有酸素運動だから、お稽古で忙しいなら有酸素運動をとばしてもいいんでは」みたいなことを言われても
どうも納得いかなかったんだよねええ。


しかし!
レッスン後、ナイキの心拍数計をつけてレッスンを受けてるクラスメイト(心拍数計つけてレッスンしてる人が居るんだよ!すごいよね)が言うには
「ちゃんとファットバーンゾーンに入ってる」とのこと。
彼女の場合今日の1時間半のレッスンで500キロカロリーぐらい消費したことになってるらしい。


うーむ。
どうなんだろ?
自分の体重と体脂肪の増減から判断すると、ベリーダンスだけでは絶対に痩せないように思うんだが…。


さ、明日こそジムに行かなければ。


[rakuten:arcole:10003266:detail]