ヒップスカーフTPO


今日のレッスンで、3/4シミーしながら歩くのをやってたんですが。
先生に「ヒップスカーフの長いのやってると腰の動きが実際より大きく見えるから困る」と笑って言われました。
我々はマジメなので、即幅を半分ぐらいにたたんで練習を再開しましたよ…。


今日の経験から、
絶好調で先生に欠点をずばずば指摘してもらいたい日は幅の狭いヒップスカーフ。
腰の調子が悪かったりして、どうも大きい動きができそうにない日には幅広でコインがじゃらんじゃらんついたヒップスカーフ、
というように使い分けしてもいいよね、と思いました。


いつもは色柄や持ち運びの便利さで選んでしまうんですが。
こういう基準で選ぶのもありですよね。



↓短いの
[rakuten:dress-house:10000315:detail]


↓長めでボリュームがあるの。
[rakuten:fesco:10001477:detail]


あたしは好みだけで言うと、三角でコインがちょっとだけついてて柄のあるのが好きです(今日は長めでやたら音がでかいのを巻いてましたが…)。
もうちょっと上達したら、コインが付いてないタイプのを買おう、ともくろんでおりますよ。