おでんの時ってさ〜


今日は二日目おでんでした。
昨日は炭水化物無しおでんでしたが、今日は炊き込みご飯を炊きましたわ。


お酒を飲まずにおでんを食べる場合。
白ご飯ってあり?
あたしはおでんと白ご飯って全く合わないと思ってて。
茶飯炊いてみたり、おこわ炊いてみたりするんですけど〜。


おでんの〆にうどんとかどうなんでしょう?
だしがあるんだしいけるかと思ったんだけど、家族に「え?」と言われましたわ。


まあ、ダイエット道としては「白ご飯が合わない料理大歓迎!」と思えばいいじゃん、ってことなんだが。


↓あたしはこんなちゃんとした(?)茶飯セットとかでは作らないで、ええかげんなかんじで作ってますが…。
[rakuten:johcha:10000537:detail][rakuten:senkien:10001965:detail]


↓うどんと言えば最近は韓国料理屋さんでよくで使ってるこのタイプです。
[rakuten:panga:10000054:detail]
[rakuten:hiroba:10000687:detail]
あたしは鶴橋か最寄業務用スーパーで買ってますけど。



↓こういうセットもあるようです。