メンツが揃えばハイビギナー


今日のレッスンはホントはハイビギナークラスではなかったんですが、
たまたま参加者が全員ハイビギナークラスに出てる人だけだったので、
急遽ハイビギナークラスの課題曲をやることに。


あたしはいつもレッスンの前にそのクラスの課題曲をざっとおさらいして出てるんですが。
今日はそういう経緯だったのでやってなかった…。
そしたら最初全然振りが思い出せなくて止まってしまったりして、
ホントもうめちゃかっこ悪かったです。


ハイビギナーの振りの一番の課題は爪先立ち。
爪先立ちのままやるってのがホント難しいです。
よたよたしたり、かかとをついちゃったり…。
体の軸ができてないから!ってことなんだけども、バレエのレッスンをやるしか軸を作る道は無いのだろうか?


とりあえずスポクラのバレエクラスに来週こそは出よう!
で、スポクラをやめてバレエ教室に通うこともちょっと考えよう…。
(スポクラのクラスはターンをやらないので、そこが不満なのだ…。しかしバレエ教室ってなんか敷居が高いわ…)


今日よかったことは、ヒップターンのコツがつかめた気がしたことです。
2歩目を真後ろあたりにつくってのができてなかったんだわ。
時計で言うと、今までは8時あたりについてたんですよ、6時につくと無理やりぐりっと回ろうとしないで済む!
なんでこんなことに気が付くまでに半年かかってんのか…。