セコガニの季節


セコガニっていうのは松葉カニのメス。
サイズは極小ですが、とってもおいしいカニです。


カニはツメと脚が一番好き」って人には全くおススメできませんが、
カニはミソとタマゴだよね」って人にはセコガニが一番です。


今は解禁直後なのでまだちょっと高いですが、もうちょっとしたら200〜300円ぐらいで買えるので、
見かけたら絶対買っています。
(でも値段が下がるのを待ちすぎたらあっと言う間に解禁期間が終わってしまうのでご注意!2ヶ月ぐらいしか出回りません)


今日は近所のすーぱーでそこそこのサイズのが298円だったので、
今シーズン初セコガニを買いました。


[rakuten:syun-sakana:10005769:detail]