大手饅頭とあわじオレンジスティックは阪神で買えるんですよ


家族がなんで遅かったかというと久々に電車で通勤したから、デパートに寄り道してたそうです。
お土産に大手まんじゅうとあわじオレンジスティック(両方大好物)をもらいました。


大手まんじゅう(岡山銘菓)*1とあわじオレンジスティック(淡路島の小さいお菓子やさん長手長栄堂の人気商品)は
現地まで行かないと買えないと思ってる人が多いですが。
阪神デパートで買えるんですよ。
ふふふ。


大手まんじゅう→http://www.ohtemanjyu.co.jp/
大手まんじゅうは天満屋(岡山の老舗デパート)の通販でも買えるようです→http://www1.tenmaya.co.jp/wagashi/index.html


あわじオレンジスティック→http://shop.nagate.com/

*1:これを書くのに大手まんじゅうのHPをチェックしたら、大手まんじゅうが1個95キロカロリーってことが分かりました。