大阪で買えるんだ?シリーズ

ほぼ毎日ベリーダンスのお稽古に行っております。
レッスンは1レッスン1時間半(水曜だけ1時間)。
お稽古場まで自転車で往復約40分。
鍵開けとかお掃除当番があることもあって、レッスン30分前には着くようにしてるし、終わってからも即帰るわけじゃない。


なので、レッスンに出かけるためには家をほぼ3時間は空けてるかんじ。
1日8時間労働した上にこの時間を毎日確保するってのはなかなか大変です。
年末になってからますますムリが出てきたので、
スポクラをさぼったり(…)してなんとかつじつまを合わせて来ましたが、
ムリがたたって最近料理に対する情熱まで損なわれてきました。
なんか家もちらかってるし…。


というわけで、今日は思い切ってお稽古を休みました。



そんな日に限って家族の帰宅が遅く、あれ?って結果でしたが。
おでんは上手に作れたぞ。
(ってせっかく家にずっと居たのにそんな手抜き料理…)