中高年ダイエット

京都で一人暮らしをしているjj(大学生)とメールしてたら、
「今すごい貧乏で、ご飯とポン酢とそばぼうろを食べて暮らしている」という話でした。
元々細い子ですが、ますますヤセてるらしい。
最近女子大生が事件に巻き込まれる事件の報道が多くあってびびってましたが、
栄養失調とか貧血のほうがやばそうですね…。


ダイエットしなければならないはずの大人はなかなかそこまでの飢餓ダイエットはできず、
あれこれ工夫してみるわけで。
今日はメタボに悩む家族(尿酸値も血糖値も高い)のために「カロリー30%カット」だという市販のルーを使ってシチューを作りました…が、不評。
家族いわく貧乏くさい味だそうです…。
これなら普通のシチューを無脂肪牛乳で作ったほうがましだったかな。


あたしも発表会に向けて、ちょっとしぼらないといけないので、
今日のおやつは0カロリーゼリーにしました。
お金払って0カロリー食品を買ってるなんて、そばぼうろ暮らしのjjには知られたくない話ですわね…。



擬似貧乏体験して食費を浮かせて、jjに何か食べ物を送ってやるっていうダイエットをすべきだな。


蕎麦ぼうろ(自然農法産そば粉使用) 140g

蕎麦ぼうろ(自然農法産そば粉使用) 140g