意識を失って倒れました…怖…

一般の皆さんよりは短いながらに連休があり、
仲良しの皆さんとBBQをやったり、
久々に家族が全員(白腹、末ちゃん、JJ、あたし)我が家に集合して、朝ごはんを一緒に食べたりして、
楽しいことが多かった休日でしたが。


最終日に生まれて初めて「気を失って倒れる」という経験をしました。
正確に言うと、小学校時代の朝礼で倒れた経験とか、中学生の時通学途上で一度貧血で倒れたってことはありましたが。
大人になってから初めて。


鍼灸院に家族と行ってて、治療後、起き上がったら突然目の前がチカチカっと光って目の前が真っ暗になったんですよね。
すごい発汗と、吐き気がして、首のあたりが痛かった。
お腹も痛いかんじしたなああ。


怖いのはその場で目撃してた家族が「硬直しつつ倒れた」と言ってたことと、
意識がまるっきりなくなった瞬間があるってことです。


最近軽いめまいとか、妙なタイミングでの発汗がありましたが、そんなに体調が悪いという自覚はなかったし、
前日はいつも以上にゆっくり過ごして睡眠時間もたくさん取ったのに!


前日家族で朝ごはんを食べたことが「いい思い出」になるとこでした…。


とりあえずおっきい病院に行って相談してくるぜ!
自律神経失調症とか、更年期障害とか、「どうしたらえ〜わけ?」みたいな診断が出たらこまるなああ〜。
でも脳梗塞系だったら、早めに発見できてよかったってことになるのかな?


こんな日記を書くより、BBQの後友達んちでベリーダンスを踊って「その『どや顔』やめて〜」と娘に言われたこと
とか書きたかったよ…。