ついにホセホセホス

  • 本日の褒められポイント
    • ツイストキックゆっくりバージョン
  • 本日のダメポイント
    • 今更まさかのヒップサークルにダメ出し。教室の電話が鳴ったのに気をとられて妙なアクセントをつけて回してたようです。常に真剣にやってないといかんですな。
    • ツイストキック早いバージョン。早めると崩れるようです。
    • ホセホセのポーズが気持ち悪いことになっている。腰は引くけど胸は下げない。基本だよね…。

いよいよ始まりました、ホセホセ。
先生が踊るのを初めて見た時、この曲だったんですよね〜*1
「わ〜!ここにあたしに欠けてる全てがあるんでは?」って思うぐらい、キュート&コケティシュでした。


今日は「ホセホセホス」の最初のとこをやったんですけども、
そこの歌詞は


「静かにして。あたしを見て。あたしはダーナ。ダンダンって呼んで。そんなに見つめられると。ヌガーみたいに溶けちゃう」ですってよ。
ほほほ。


振り付けの最初んとこはポージングの連発で、よく言ってぶりっ子、率直に言うとゲイテイスト溢れる雰囲気です。


これを仕上げたら宴会芸はゲットだぜ。
もう「ベリーダンス習ってるの?ちょっと踊って見せて」と言われても(かなりの確率で言われるよね…)大丈夫。
2ヶ月ほどお待ちくださいませ。

*1:先生の踊るとこを初めて見た日。ホセホセの出だしでゆっくり投げキスをするみたいな振り付けをする時の先生の表情を再現しようとして、すごーく気持ち悪い顔になったりしてましたわ、あたくし…。剣を頭にのっけて踊る姿にも憧れて割り箸を頭に乗せたりもしましたっけ…。その日の日記→http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu2/20090627/1246211700