あたしのタニマチ

ヨレヨレすぎて、他人のタイムカードを押してしまった女のブログです。
(また愛読ブログの出だしを真似してしまった)


今日は休養日にしました。
発表会に来てくれる友達からのメールにも
「あたしは当日はリハーサルで早くから拘束されてるし、今気持ちに余裕がなくて待ち合わせの段取りとかムリ」と返事してしまうレベルで何もしなかった。


久々にケーブルTVをぼんやり見たりしましたわ。
「NCIS」シーズン4始まってるんですねえええ。
ジヴァってどんどんかっこよくなるなあああ。*1



マイ・ブルーベリー・ナイツ」も見ました*2
んで、当然「ブルーベリーパイ」が食べたくなり、
作るのも買いに行くのも面倒なので、家にあったMUJIの「チーズバウム(おいしかった!はまりますよ、これは)」を食べたり。
そんな一日。


夜家族と発表会の話。
家族は「今後あたしの発表会のチケットが高額で誰も買ってくれなくて困るようなことになったら、買わないといけない枚数分買って配ってやるぞ、当然。みたいなことを言いまして*3。」
(今回のチケット代もそうする予定らしい)
発表会前で家事のあたし負担分を全くやっておらず、迷惑かけまくってるあたしなのに、
そんなふうに思ってくれてたんや〜、うわーがんばらないといかんなああ〜と思いましたです。


NCIS ?ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 コンプリートBOX[DVD]

NCIS ?ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 コンプリートBOX[DVD]

*1:好みのタイプとしてはマクギーだけど、毎回やられるのはアビー(ただしツインテールにしてない時のアビーは苦手。怖い顔だよね、ホントに。)ジヴァブームはジヴァがイスラエル人っていう設定だから(最近ベリー効果でアラブ好きなので)ってとこもあると思う。今調べたらジヴァ役のコート・デ・パブロはイスラエルと関係ないのね。チリ出身だって。

*2:センチメンタル過ぎるけどうざくない程度のよく見たらハンサムな店主がやってる、食事が充実してる営業時間の長いカフェってなかなかないよね〜。つーかそんな店あったらにぎわいまくってないかね?だってジュード・ロウですよ、いくら薄毛でも。ニューヨークにはあんな店がたくさんあって、ジュード・ロウレベルのハンサム店主ならカフェは適度に空いてる状態なんでしょうか?

*3:今回は小さい発表会なのでチケットはすごく安いんですが、次回の大きいとこでやる予定で、それはまあまあ高額になる予定。しかも今回はノルマ無しだけど、次回は多分あると思うんだわ〜。