ダンベルシミー

昨日筋トレ(ダンベルカール)してる時、シミーのコツみたいなものがつかめた気がしたんですよ。
1セット終わってのインターバル時、ダンベルを両手に持ったままシミーしてみたらすごいうまいことできたんですよねー。
で、ダンベルを持つことで体重が両足に均等にべたっとかかったのがよかったのかと思ったんです。


で、今日フロントランジをやってる時のインターバルにもシミーしてみたんですね。
そしたら、ダンベルを持ってないのに、やっぱりうまくいったんです。
今日うまくいった理由はなんだろ?と考えてみたんですけど。
今日は下半身筋トレ日なので、フロントランジをする前にレッグプレスをやってて、足がちょっと疲れてたのがよかったのかな?と。
ちょっとだるいかんじになっててうまく力が抜けたのかな?と。


そのあたりを追求してみるためにも
しばらくインターバル時はできるだけシミーしてみることにします。
筋トレの合間のストレッチみたいに見えて、そんなに悪目立ちもしない(よね?)ので。