シンガポール料理「宏亜楼」


宏亜楼の「海南鶏飯(ハイナムチキンライス*1)」には中毒性があります。
時々無償に食べたくなる。
海南チキンライスをやってる店は他にもあるだろうけど、いつでも(ランチの時間でも頼める。ランチの時はお替わりもできたはず)気軽に頼めて期待を裏切らないのは、大阪では「宏亜楼」ぐらいでは?
最近店がちょっと広くなって客席数が増え、ますます行きやすい店になりました。
マルイの裏なので、ミナミ初心者でも迷わず行けます。

シンガポール料理「宏亜楼」
大阪府大阪市中央区難波3-42-82
06-6643-5788
営業時間
ランチ  金〜日・祝 11:00〜15:00(L.O.14:30) 
ディナー 火〜土・祝 17:30〜23:30(L.O.23:00) 
     日     11:00〜23:30(L.O.23:00) 

定休日 月曜日 

*1:チキンライスと言ってもケチャップ味のあれではなく、チキンスープで炊いたごはんに蒸し鶏がのっかってるみたいな料理です。のっかってる蒸し鶏は別添えのタレにつけて食べます。