昨日の栄養指導

maki-ryu22009-05-15



昨日のスポクラのカウンセリングのテーマは栄養指導だったんだけど。


ここのスポクラの栄養指導方針は

なんだな〜という印象。


あたしの食事パターン、
「朝食はメカブかおからサラダ、昼はベジタリアン系健康食、夕食は家族とのコミュニケーション重視で重めに食べる」ってのは
最悪のパターンのようでございます。


でもねえ、王道じゃなくてもこれがあたしには合ってて、このパターンで成人病も脱したわけだしなああ。
ダイエットに王道無し!(近道も無いけど!)ってのが正解では?


「あわただしく立ったままでおにぎり一個でもほおばって会社に行け」って言われても、
20代男子のカウンセリング担当の価値観ならそれでいいかもしれないけども、
大人はもうちょっと人生を美しく楽しんで生きたいわけで。
なかなか受け入れがたいわ〜。


運動直後(30分以内。最悪3時間以内、らしい)のプロテイン飲料摂取、もなあああ。
運動後に豆乳ラテを飲む、とかで勘弁してもらいたいわ。

[rakuten:soukai:10061656:detail]