コミニュケーションクラス6/6@FOBY(宝塚)

maki-ryu22008-08-28

コミニュケーションクラスは今日でおしまい。
最初は「たいして問題行動もなく、しつけ教室初体験でもないゆずには物足りない内容よね」とちょい高飛車な気持ちもありつつ参加したクラスでしたが、終わってみると学ぶことが多く、参加してみてよかったなあと思えたしつけ教室でした。
今日は最後なのでゲーム感覚でできる楽しいことをたくさんしました。
カードを床にいっぱい撒いて、カードの上に誘導してそこでオスワリして3秒じっとしてられたらカードが取れるゲームとか。
呼び戻してリードをつけるまでの早さを競争したりとか。
クラスメイトのベルちゃんとベルちゃんの飼い主さんご夫婦ともう会えなくなるのか…とちょい寂しくなりましたが、次のクラスでもしかしたらまた会えるかもしれませんし、ドッグランなんかでも会えるかもね。
ベルちゃんとはいつも教室で会うだけで、ちゃんと一緒に遊んだことがないので、ドッグランで会えると嬉しいかもなああ。
いつものように勉強に必死で写真は撮れませんでした。
最後にベルちゃんと一緒の写真撮りたかったなああああ。
次のステップは「オビディエンスクラスSTEP1」ですが、今のところいつスタートになるか決まってません。
都合の良い曜日と時間が合うクラスメイトが見つかり次第ということになります。
しばらくは自主トレですね。
↓卒業記念におもちゃとおやつをいただきました。

↓♪あお〜げば〜とお〜とし〜♪と心で歌っているはず。