阿弥陀池公園@大阪市西区

maki-ryu22008-08-29

4thカフェの近くに阿弥陀池公園という公園があります。
池という字が入っていますが、公園の中に池は見当たりません。
昔このあたりに池があったということなんでしょうかね?
↓ごく普通のどこにでもある公園、というたたずまい。

↓遊具も特に新しくもなく古くさくもなく、という印象。特長がない公園です。

でも、ゆずにとっては、駆け回れる広場があって、人がたくさん居ないことがなにより大切なので、ここはかなり好印象のようでした。
↓ごきげんで走っています。

↓しっぽの角度を見るとかなりごきげんなのが分かりますね。

↓まるで踊っているようです。

↓曇り空だけど暑いのでへたばるのも早い。夏ははしゃいで走るとすぐこうなります。