「Sennen hund(セネン・フント)」@京都府南丹市

帰りにるり渓から近い「Sennen hund(セネン・フント)」というドッグカフェに寄りました。
ドッグランもあって、いいとこでした。
ドッグカフェっぽくない外観。期待値があがりますわね。

↓無料ドッグラン。能舞台的なとこがあるのがおもろいです。能舞台部分で扇子を使うエダさんに勝手に「野村エダ斉」吹き替えなどいたしました。

↓るり渓でへとへとになるまで遊んだ後のわりには走りました。

↓店内でおとなしくしている看板犬さんたち。ものすごくかわいかったです。お客さんたちにお愛想をしながらも、オーナーさんたちが店内を動くとそっちを一生懸命目で追うとこに愛を感じました。

↓スイーツ盛り合わせ。「田舎にあるドッグカフェのスイーツ」なんてこの程度だろう、という先入観をすいっと越えるおいしさでしたよ。

「Sennen hund(セネン・フント)」
京都府南丹市園部町千妻奥ノ谷3番地 0771-63-2313
0771-63-2313
営業時間 10:30〜18:00
定休日 月曜日・第3火曜日

今回ゆず連れだったのでがっつり買い物できなかったんですけど、道中の道の駅にすごく魅力的なとこ(道の駅「能勢(くりの郷)」)がありました。
一度ゆずに留守番させて人間だけで「るり渓温泉と道の駅の買い物」をメインのドライブに行きたいなあ。
大阪からの距離感がすごくいいのも魅力なんですよね、るり渓。