夜の舞洲@大阪市此花区

今日からエダさんはお盆休み。あたしの盆休みは3日だけなのでまだですが。
↓というわけで今日のランチは2人でクチネッラヤマモト。

お盆の外食ってお店の夏休みを確認しないといけないから面倒ですよね。
特にOLさんたちのランチに大人気の店は周辺の会社のお盆休みに合わせて休んだりするから、行ってみてがっかりしたり、電話入れてみたり、いろいろ面倒です。
というわけで覚え書き。08年、ヤマモトはお盆期間中もずっと営業してました。
舞洲の話が後回しになりました。
今日は初めて日が完全に暮れてからの舞洲緑地に行ってみました。
いつも走り回ってる緑地は誰もいませんでしが、ロッジに泊まってる人たちのざわめきは聞こえるので、人気がなくて恐ーということはありませんでした。
灯りもほどほどについてるので困りません。
涼しくていい散歩になりました。
↓すごく分かりにくいですが、ゆずも写ってます。