「マリポーサの花/ソロモンの指輪」初日

maki-ryu22008-08-08


ゆずの散歩をそこそこで済ませて、雪組の「マリポーサの花/ソロモンの指輪」の初日を観劇してきました。
今回初の末ちゃんとのヅカ友トーク付き観劇*1
末ちゃんがヅカにはまってくれたおかげで楽しみが増えました。
感想としては、他の皆さんがブログに書いておられることとほぼ変わらないです。
ショーが短い(30分しかない)のは狙いだろうけど、やっぱ物足りない。
もうちょっとたたみかけてきて〜!怒濤のように押し寄せて〜!押し流されたいのよ〜!という気持ちがありました。
この放り出されるかんじがたまらん、という体質になりたい。その上でもっと楽しみたい。
ショーだけ観賞できる激安1幕券とか出ないものだろうか?
芝居は、深刻ぶったりいきり立ったりしてる男がムカデより嫌い(でもネズミよりはまし)なあたしには向かない内容でした。
男の友情萌えもなく、ヤオイ体質でもないので、どう視点を変えてもあたしには無理。
宙組東宝エリザベートに備えて休養することにします。
あたしに向かないだけのことで、水さんの男前ぶりは目が洗われるようだ(しかも声もいいんですよね、台詞を言う時の声の響き方がもうすっごくいいです)し、音月さんのラテン歌手の艶めきにはうっとりさせられるし、白羽さんは豪華な衣装着替えまくりで綺麗綺麗豪華豪華でキラッキラ*2だし、観に行って損はありません。
山科愛ちゃんの場面が多くて、あー退団なんだなーとつらくなったりもしましたよ。
山科さんのきりんを見るだけでも価値は十分にあります。
↓暑さ対策にヅカ団扇制作。ええ風吹きますよ。お薦めです。

↓大劇場でレビュー団扇をもらいました。裏がヒガシマル醤油だったので…

↓マリポーサ団扇にしました。オットコマエな水さんのおかげでええ風吹きます。

「ネロさんって本名なの?」「他の名前で呼ばれたことがなくて」!ですよ。
「本名です」でも「昔からそう呼ばれてるんですよね」でもなく「他の名前で呼ばれたことがなくて」!
こんな台詞をやったらええ声でかっこよくキメられる人、それが水さんなのだわ。
あら?書いてる内にもう一回ぐらい観ようかしらと思えてきたわ。

*1:実は前回の星組の初日の時も2人共大劇場に居ながら来てると知らずに会わずに帰ったんですよ。帰りの電車で「よかったよ!スカピン!」というメールを送り合って気がつきましたわー。

*2:しかし白羽さんはものすごく痩せられましたね。雪組は激痩せっぷりがいつも心配になる天勢さんも居る組だし、雪組の娘役ちゃんたち大丈夫ですか?と不安になりますわー。