下福島公園@大阪市福島区

maki-ryu22008-08-06

今日はまたいつもの公園へ。
水の流れがあって犬もちょっと水につかったりできる公園が歩いて行ける範囲に2カ所あるんですけど、ここんとこのひどい暑さのせいで2つの内の近い方下福島公園にばかり行っています。
アスファルトでの火傷を防ぐために公園まではゆずを自転車の前カゴに入れて行ってるので、ゆずは遠いほうの公園でも平気なはずですが、飼い主が炎天下で自転車に乗る距離を少しでも減らしたいんですよー。
これを書いてる時点(8/24に書いています。遅)では暑さのピークは過ぎて朝晩涼しくなってきたなあというかんじですが、8/6の頃はものすごく暑かったですものねー。
ばてばてでした、あの頃。
↓ひまわりにカナブンがとまってました。

↓鳩も水浴び中。鳩が大好きなゆずはがん見(写真右下にゆずの頭がちらっと写ってます)。