淀川の河原@大阪市福島区

maki-ryu22008-08-05

暑いですねええ。
夕方涼しくなるのを待って散歩に出るので、タイミングを逃してしまい、ごく短い散歩しかしないこともよくあります。
というわけで最近はドッグランも遠出もご無沙汰。
ロングリードをつけておもいっきり走らせてやれる河原が近所にあって本当にありがたいです。
↓で、今日も河原に行ったら河原に降りる階段のとこにこんな立て看板がありましたよ。

8、9、10日は立ち入り禁止になるようです。
もしかしてここって当日の昼12時から立ち入り禁止が解除されて、花火見物の場所取りの人がブルーシートとかを広げるとこだったのか?
花火大会はいつもちょろっと散歩がてらに見物するという熱心でない観賞だったので、詳しく知らなかったけど。
もしかしてここがニュースで見たことあるあそこか。
↓今日走っとかないと当分全速力で走るのはお預けだよ、ゆず。


やっぱ暑いので大喜びで走るのはほんの短い時間だけでした。
犬を飼う前は夏の終わりの寂しさが苦手だったけど、犬と暮らし始めると早く秋にならないかなーという気持ちが夏が終わる寂しさに勝ちますね。