みちのくファームの安心おやつ

maki-ryu22008-08-04

ゆずのおやつはいつも近所のGOODOGで買ってるんですが、アニマルエステ講習会のお土産に迎賓館で使える商品券をもらったので、迎賓館でおやつを買ってみました*1
いろいろあって迷ったんですが、1人遊びをさせないため(今の段階のしつけに支障があるんだそうです)におもちゃを取りあげてる(飼い主と一緒に遊ぶ時だけ使う)ために、いつも「何か噛みたいわー」という顔をしてるように見える*2ゆずのために噛みごたえがよさそうなのを買いました。
釧路産牛背すじカットと、天然ハーブ育ちモンゴル産ホーステールスライス

ゆずは飼い主がこのおやつの袋を持つだけで、上がっちゃいけないソファに上がってオスワリしてしまう(より高いところに上がってオヤツに近づきたいらしい)程このおやつに執着しています(右上写真参照)。
どんなに気に入ってようが、上がっちゃいけないとこに上がるのはダメなので、写真撮影後下に降ろしてからやりましたけども。
みちのくファームのHPを見たら、他にもいろんな商品があるし、ネット通販もやってるようなので、また機会があったら他のも試してみようと思います。

*1:あたしの分とエダさんの分ということで2枚いただいたので、もう一枚はレストランで使いました。

*2:実際電器コードとか、エダさんの「お手元眼鏡」を噛んで壊されました。おもちゃを取りあげる前はこんなことなかったのに…。