「イタリアンレストランダイニング」@大阪市北区

ドッグランの後迎賓館の2Fのフードカーデンのイタリアンレストランダイニングに寄りました。
愛犬家の社交場といった雰囲気で、犬友達大勢で集まっておられるグループの席からは「初めまして〜」という声も聞こえ、興奮した犬たちがリードの範囲内で駆け回り、きゃんきゃんはしゃいでました。
多少の失敗やうるささも目立たない、犬連れ外出初心者でも気楽に入れる店だと思いますよ。
あたしたちは週末休日ランチ1575円をいただきました。
↓前菜とサラダ。平凡でつまらない前菜と、喫茶店のカレーについてくるようなサラダ…。萎えました。

↓あたしのパスタ。まあまあ美味しかったです。ちょい持ち直した。

↓エダさんのパスタ。緑のはルッコラです。

↓メインのアイナメのグリル。ぐっと評価アップ!

これで食後の飲み物がついて1575円は安いのでは?
やっつけ感あふれるサラダ(くず野菜+缶詰コーン+業務用フレンチドレッシング)をやめて、前菜をもうちょっと工夫すればぐっとお値打ちなはず。
今のままでも愛犬家同士の食事なら便利だしそこそこおいしくて適正価格の店ではあるけども、散歩中に犬連れじゃない友達と待ち合わせて行くと「こういう店につき合わせてごめんね」ってかんじになっちゃうかなあ。
お店の人はすごく気が利いてました。
お客さんが多い時間帯で、料理を持って来る間がすっごく悪かったんですけど、こっちからは何も言ってないのに「お待たせしたお詫びに」デザートサービスをしてくれました*1
甘いものにつられて言うわけじゃなく(いや、ホントに)、各テーブルにちゃんと目配りしてくれてるっていうのはいいわーと思いました。
関西弁で言うところの「しゅっとした」店員さん揃いだし、サラダはひどい(まだ言ってる)けど、店員さんのレベルはかなりいいです。
ドッグラン帰りなんかに、しゅっとした店員さんに親切にされるためだけに行ってもいいぐらいでは?ははは。

*1:他のテーブルは社交がメインのお客さんが多くて食事のスピードがすごく遅いので、あたしたちの食事スピードが早かったのでタイミングがずれただけでは?と思うのに気を使ってもらってすいません、という気持ちもあり。