あやむ屋の側の公園@大阪市福島区

maki-ryu22008-08-02

名前は知らないし、ゆずを連れて行った事もないけど、大阪に引っ越して来た当初から知ってる公園に行ってきました。
広くもなく、珍しいものもなく、きれいでもない公園なのになんで知ってたかというと、この公園が「焼き鳥激戦区」福島区で特に有名でおいしい「あやむ屋*1」の側にある公園だからです。
というわけで昼間にここを通るのは初めて。
↓昼前ですでに暑かったですが、よく走りました。

↓濡らした服の効果かもしれませんね。

↓お得意の「スリスリ」をやっても本体は汚れません。犬服って便利。

↓久々によく走ってへとへと。こういうの久しぶり。暑さでへとへとはよく見るけど。

お手製を持ち込んだと思われる灰皿(大きい業務用っぽい缶詰の缶が吸い殻でいっぱい!)がベンチに乗せてあったり、ヤブ蚊が多かったりと、ちょっとどうかと思うとこもある公園ですが、近いし、人は少ないし、使いやすい公園です。
公園の横に「魔法のロール」の工房を発見。
あれはここで作ってるのかーと意味なく嬉しくなりました。
工房の場所が分かったからって嬉しくなるほどご贔屓じゃない(1回しか買った事ない)のに妙ね。

*1:あやむ屋はおいしくて大好きだけど、わいわいできるような店ではないので友達を誘ったりしにくくてなかなか行けません。あやむ屋の焼き鳥食べたいわー。焼く時に吹き付けてるスプレーの秘密も知りたいー。