フィラリア予防薬投与

maki-ryu22008-08-01

毎月月末にフィラリアの予防薬を飲ませることにしてるのに、うっかり忘れてました。
焦って翌日投与。
半日遅れたからってたいしたことにはならないだろうけど、昨日蚊にさされるような場所に行かなかったか思い返したりしてみたりして、わりと焦りました。
ゆずはフィラリア予防薬「イベルメック」が大好きで、その好きさ加減はこの日記のカテゴリを「ゆずの好きな物」にしようかと思うほどでございまして。
今日も奪い取るような勢いで食べ、捨てたイベルメックが入ってたパック(と言うのかしら?)の臭いを嗅ぎにゴミ箱に近づいて行くほど執着してました。
犬に喜んで食べさせるために、ものすごく嗜好性の高いものが入れてあるんでしょうね。
ちょっと怖いです。
下の写真はフィラリアの薬をいやがってる表情のように見えますね。
実際は欲しくて欲しくてぴょんぴょん跳んでアピールしたり、フセやオスワリをしてアピールしてもなかなか貰えないので、困り果ててあわれっぽい目で見上げてるとこです。
食べ物に執着の強いゆずですが、ここまで必死で欲しがることはなかなかありません。恐るべしイベルメック。
↓あわれっぽい顔のゆず