下福島公園@大阪市福島区

maki-ryu22008-07-28

暑いので靭公園に連れて行ってゆずが大好きな「水つかり(水遊びというとちょっと違うと思う)」をさせてやりたいんですけど、靭公園に行くまでが暑い、自転車に乗せて行ってやればゆず的には問題ないんだろうけど、飼い主が暑い!というわけで、近場の下福島公園で「水つかり」をさせてやりました。
下福島公園にもすっごくちっちゃいながらに「水つかりポイント」があるんですよ。
近いしゆずはごきげんで歩いて水つかりもできるしいい公園なんだけど、問題はヤブ蚊です。
木陰(特に病院側)を歩いてるとものすごい大きい蚊がまとわりついてくるんですよ。
夕方だけじゃなく真っ昼間にも居ます。
下福島公園に行く人は蚊対策をしていくべき。
最近下福島公園の犬連れの人への注意書きが増えた気がします。
最寄り公園が殺伐とした貼り紙で埋め尽くされるとつらいので、マナー向上!しましょうー。
あたしも今まで以上に気遣って散歩します。